トップ «前の日記(2016/04/05 (火) ) 最新 次の日記(2016/04/07 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/04/06 (水) [長年日記]

美術手帖 4 月号を読んだ

今号はメンズヌード特集でパッと見はギョギョギョという感じだったけど、中を読んでみれば女性のヌードは芸術として受け入れられるのにメンズだとタブーになるのはなぜか、古代ギリシャでは男性のヌードが主流ではないか、という論調でいろいろと解説されていて勉強になった。

そういえばモーニングで連載している性転換の漫画も読んでいてキューとなるのは、性別を多分に意識して本を読んでいるからなのだなあとこの前気が付いたのだった。


美術手帖 2016年4月号
美術手帖編集部
美術出版社
¥1,760

PS4 Ver 3.50 アップデート

PC からリモートプレイができるようになったらしいのでアップデートしてから Windows のクライアント経由でプレイしてみた。これ、ホームネットワークであってもいったん外に出てから接続するというやつでなかなか通信が発生するみたい。

解像度や動きはなかなか厳しい感じだけど、激しいアクションゲームじゃなければまあまあプレイできるかなという感じ。もうちょい快適なら PS4 はモニタにつながないで Windows のマシンからすべてをプレイできて配線がすっきりすると思ったのだけど、そうはいかないかなあ。