トップ «前の日記(2015/12/18 (金) ) 最新 次の日記(2015/12/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/12/19 (土) [長年日記]

nanoblock ハーバーブリッジを作った

IMG_20151219_120931

nanoblock の新作であるオーストラリア ハーバーブリッジを作った。オペラハウスと並べると実にそれっぽい。


ナノブロック シドニー ハーバーブリッジ NBH_101
-
カワダ(Kawada)
¥1,600

表参道を散歩してきた

IMG_20151219_141837

表参道のエスパス・ルイヴィトンで開催しているフランク・ゲーリーのフォンダシオン ルイヴィトン展を見に行くついでに表参道周辺を散歩してきた。21_21 で開催している展覧会よりもパリとフォンダシオン ルイヴィトンそのものにフォーカスしている感じ。

ルイヴィトンの後は近くにあるTAG HEUERに行って、Intel, Google とで共同開発したという CONNECTED のデモを触ってきた。TAG HEUERなのでそれっぽさはあったけど、思っていたよりもおもちゃっぽくてこれ買うなら Apple Watch や値段が半額以下の Android ware のエントリーモデルで良いかな、という印象だった。ただ、CONNECTED は買ってから電池や OS が劣化・風化しはじめる2年後以降は差額を支払うことで機械式の時計に交換できるプログラムがあるということで、それは"時計"というものを持つのなら良いかな、という気もした。体験としてスマートウォッチは買いたいのだけど、何を買うべきか悩ましいなあ。

IMG_20151219_145226

引き続き表参道を散策して、キャラメルを買ってから近くにあったガレットの店で昼食。ついつい勢いでシードルを頼んでしまったけど、それも合わせて美味しかった。モンサンミシェルに行く途中で食べたガレットのことをふと思い出したり。

この後は六本木方面にブラブラと歩いて、秋にできたという MAISON TAKUYA のショップに寄って、カバンやエイ皮の製品の実物を見たりしてきた。名刺入れ、そろそろ新調しようと思っているので買い換えようかな。

IMG_20151219_171459

ミッドタウンに到着したら、イルミネーションとかなんとかでやたら人が多くてうんざりしたので、まっすぐとらやに向かって予約していた高嶺羹と生菓子を買ってから帰路へ。とらやの展示で北海道の郷土お菓子として流氷飴が展示されててついつい買ってしまった。これ、小さいころはハッカの味だったんだけど、展示されているのは普通の甘い飴ぽい。