トップ «前の日記(2015/10/24 (土) ) 最新 次の日記(2015/10/26 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/10/25 (日) [長年日記]

ミッドタウンぶらぶら

ミッドタウンの隣にある 21_21 DESIGN SIGHT でやっているフランク・ゲーリー展を見てきた。

IMG_20151025_132033

フランク・ゲーリー、つい最近までは全く知らなかったけど、上の模型であるフォンダシオン・ルイヴィトンやフェイスブックの社屋を設計した建築家で、いずれも最近気になる建物だったので中々勉強になった。特にパリ郊外にできたフォンダシオン・ルイヴィトンは期間限定の美術館なので必ず行っておきたい。

DSC04314

続いてミッドタウンの裏で展示されている隈研吾の作品を見たりしながらとらやで白玉ぜんざいを食べて一休み。

IMG_20151025_141359

もう少しぶらぶらしようかと思ったけど、想像以上に冷えていて体調を崩しそうだったので日が暮れる前に帰宅。

ダブルオーライザーを組み立てた

ガンダム展の時に買った限定版ダブルオーライザーをやっと組み立てた。

IMG_20151025_164928

GNソードⅢのでかさといい、クリアモデルといい、相当にかっこよくて満足。