トップ «前の日記(2015/10/18 (日) ) 最新 次の日記(2015/10/20 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/10/19 (月) [長年日記]

Ruby CI で動かしているインスタンスを移動

Ruby CI で動かしている、クリーンインストールからスタートする必要があるディストリビューション、具体的には Arch Linux と Gentoo(Funtoo) なのだけど、これらは VPS で雑にイメージマウントしてインストールするというやつだったのだけど、オペミスで壊してから復旧するのにだるくてどうしようもなくなったので、AWS で使える Arch と Gentoo の AMI を見つけて、それらで再構築してしまった。

そらはーの作った gentoo の AMI はディスクのリサイズが自動では行われないやつなので、ebs を拡張してから parted でパーティションテーブルを増やすというやつで対処。当面はこれでしのぐことにする。