トップ «前の日記(2015/09/21 (月) 敬老の日) 最新 次の日記(2015/09/23 (水) 秋分の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/09/22 (火) 国民の休日 [長年日記]

MGSV 進捗報告

1章を終えて、消化モードで side ops や残りのメインミッションを消化しているというところ。どうしても完全ステルスできないので、プレイ動画や攻略サイトを見ていたら、すさまじいネタバレがブログエントリへのコメントに書いてあって固まったりしながらも割と楽しんでる。

ep31 のサヘラントロプス戦はスネーク1人じゃなくてヘリも含めて全員で戦うというのが良かった。これ、メタルギアライジングののりで戦えたらそれはそれで面白いんだろうなあ。

MGSVは何よりもヘリが厄介で CGM25 を開発すれば、だいぶ楽になるんだけどそれでも1回で迎撃できない時は見つかったりしてかなりだるい。森美術館のディン・Q・レ展でベトナムとヘリという展示があったけど、ヘリは地上から見上げると恐ろしいものなんだなあというのをMGSVを通じて知ったのであった。