トップ «前の日記(2015/07/29 (水) ) 最新 次の日記(2015/07/31 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/07/30 (木) [長年日記]

Windows 10 にアップグレードした

from Windows 8.1 って感じで。

アップグレードは自動ダウンロードの奴は失敗してので、Windows Update のエラーダイアログから辿れるリンクを踏んでアップデータをダウンロードして手動実行。アップグレード自体はちょっと時間がかかって2時間くらい要したけど、特に失敗することもなくあっさり終わった。起動後一回目はグラフィックスドライバの認識がおかしくて VGA 表示になったけど、再起動したら無事 4k 表示できた。

Windows 10, OSX で普通になっている OS の継続的アップグレードに割りと近づいていて MS 頑張ってるなあってのが第一感想、第二感想は OSX が道半ばとなっているモバイルOSとの統合が実現できている(なんとダイアログなどがレスポンシブなのだ!)というので MS 頑張れ超頑張れという気持ち。

Windows 10 の設定引き継ぎはほぼほぼ完璧で、Chrome のセッションまで残っているというくらい良く出来ていた。