トップ «前の日記(2015/07/27 (月) ) 最新 次の日記(2015/07/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/07/28 (火) [長年日記]

Ruby 開発者会議7月

今月も SFDC オフィスで開催。新しいネタを予め持ち寄るというのはあまりなくて、Matz を囲んでひらめきのネタとか、そういえばこのネタどう思う?というのを中心にディスカッションしていた。

個人的には clang-format とかでインデントは機械的に処理したいという話をして、インデントならいいんじゃねとなったので、これは進めたいなって気持ち。

あと、github にある nobu の PR って何なんですかってのを聞いたら、travis で実行したいからパッチ袋の中のものを適当に送っただけ、ということが判明して脱力するなどしていた。パチモン〜。

Asakusa.rb 第318回

旅行続きだったので久しぶりの参加。Ruby 開発者会議の流れで Ruby コミッタをぞろぞろ引率していったら、海外ゲストがすごく喜んでいたので良かった。

RailsGirls Tokyo の準備をしたり、欧州の列車について自由研究をしている人がいたので教えたりしていた。