トップ «前の日記(2015/06/06 (土) ) 最新 次の日記(2015/06/08 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/06/07 (日) [長年日記]

シンガポール 6 日目

この日の午前はあいにくの大雨でプールには行けずに、朝食をレストランで食べて、部屋でゴロゴロするだけという過ごし方だった。

DSC02820.jpg

せっかくなので、海外旅行した時にいつもやっている、妻に手紙を書く(妻は僕に手紙を書く)というのをこなしたりしていた。チェックアウト後は隣の区画にある、カールトンホテルへ。ラッフルズホテルに2連泊できれば良かったんだけど、予算が厳しいのであった…

DSC02857.jpg

カールトンホテルにチェックインした後は、ガーデンズ・オブ・ザ・ベイへ。ここはマリーナ・ベイ・サンズの裏にある植物園で、スカイウォークという地上20mくらいの吊り橋を歩いたり、クラウドフォレストという、標高2000mくらいの土地の気候を再現した温室や、通常の室内植物園などがそろった複合施設。

DSC02860.jpg

スカイウォークはこんな感じ、地上は流石にシンガポールなので暑いけど、20m くらい上に行くと涼しくなってちょうどいい。

DSC02885.jpg

無料の庭園などもあって、見どころは沢山あるのだけど、クラウドフォレストは特に良くて、シンガポールに来たらここには行っておけという施設だった。オススメ。

DSC02898.jpg

クラウドフォレストの途中に何故かレゴで作られた植物が展示してあた。よく出来ている。

DSC02917.jpg

フラワーガーデンにあるサボテン。ガーデンズ・オブ・ザ・ベイのギフトショップで、SG50(シンガポール50周年)の記念切手を見つけたのでついでに買っておいた。

DSC02944.jpg

夕食までに少し時間があったので、シンガポール美術館に行って、ぶらぶらと展示物をみたり。今の時期は常設展と企画展だけだったのでまずまずかな。

DSC02957.jpg

夕食は、マーライオンパークの近くにある Palm beach seafood でチリ・クラブを食べてきた。

DSC02971.jpg

ちょうど予約した時間にレーザーショーが始まったので、α7sでばっちり撮影するなど。

DSC02975.jpg

チリ・クラブ、JAMBO 以外で始めて食べてみたけど、Palm beach の方がサイズが大きくて美味しかった気がする。結構混んでいるので、行くときは電話で予約してからが良さそう。ごちそうさまでした。