トップ «前の日記(2015/05/26 (火) ) 最新 次の日記(2015/05/28 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/05/27 (水) [長年日記]

機動戦士ガンダムUC バンデシネ(13)

ダカールのシャンブロあたりから顕著だけど、この巻も映画のそれとはストーリーが違っていて、だいぶ面白かった。ミコットにもちゃんと触れているあたりが良い。


機動戦士ガンダムUC バンデシネ(13) (角川コミックス・エース)
大森 倖三
KADOKAWA
¥574

ここからはじまる 早わかり労働安全衛生法

従業員代表ということもあって、勤務先の安全衛生委員会の委員として正式に参加するにあたって少しくらいは法を勉強しておこうということで読んでみた。

我々のようにソフトウェアを作成して利潤を追求するという業態だと、2/3 くらいしか当てはまることはないけど、社会の一員として最低限の知識を埋めるという分には役だった。この辺、他人事ではなくてちゃんと勉強して会社を作ってくって感じにしていきたいね。


ここからはじまる 早わかり労働安全衛生法
浅見 恵美子
東洋経済新報社
¥1,144