トップ «前の日記(2015/05/01 (金) ) 最新 次の日記(2015/05/03 (日) 憲法記念日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/05/02 (土) [長年日記]

Nexus 6 を買っていた

image

実際に買ったのは4月の中旬だけど、Nexus 6 の在庫が復活してきたので Android のことも勉強しようという思いから買ってみた。購入したのは Google Store で販売されている SIM フリーのネイビー 64GB のモデル。購入してから次の日に決済が完了して、シンガポールから国際便で発送、2日後に到着するというまるで国内かと思わせるくらいのスピード配送だった。

最初の数日は Wifi だけで暮らしていたけど、DMM SIM の 3GB プランを買って入れて使っている。DMM SIM, 申し込みしてからスマホで身分証明書を撮影して、専用のメールアドレスに添付ファイルとして返信すればすぐに申し込みが完了して発送、というこれもなかなか良く出来ている仕組みだった。DMM SIM は DoCoMo の通信網を使っているようで、都内だとどこでもだいたいつながって便利。通信料もアプリのダウンロードとかをやらない限りは 2GB くらいでも十分って感じ。

Nexus6 使えば使うほど味が出てきて、ひさしぶりにライフスタイルが変わるガジェットを手に入れたわーという気分。iPhone 5s も併用してるけど、iTunes Match が使える、指紋認証が少し便利という状態になっているので、音楽の部分が解決されたらいらない子になると思う。


Nexus6 保護フィルム, Spigen® 【 高い 透明度 】 液晶保護フィルム 3枚入 クリスタル クリア (国内正規品) (クリスタル クリア 【SGP11276】)
-
Spigen
(no price)

【Spigen】 スマホケース Nexus6 ケース 薄型 軽量 傷防止 カメラ保護 ハードカバー シン・フィット SGP11235 (クリスタル・クリア)
-
Spigen
(no price)

TRANSIT 28 号を読んだ

琉球、台湾、香港という東シナ海の島々の特集ということで買ってみた。どの組も複雑な政治背景を持っている点の切り口での特集はなかなか良かった。懐古するという意味ではいいかもしれないけど、行ってみたい!と思わせるような切り取り方が少なかったのは残念かなあ。


TRANSIT(トランジット)28号 美しき海の路めぐりて 琉球・台湾・香港 (講談社 Mook(J))
ユーフォリアファクトリー
講談社
¥2,980