トップ «前の日記(2015/03/06 (金) ) 最新 次の日記(2015/03/08 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/03/07 (土) [長年日記]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN を見た

playstation store の HD レンタルで視聴した。

UC を見た後で今からファーストガンダムか~と思って、あまり期待しないでいたけど、とてもおもしろかった。最初から最後までジブリっぽいなあというアニメだった。

[ruby] Ruby 2.2.1 リリース

リリースされていました。

Ruby 2.2.1 Released

今回は www のリリースアナウンスを書いたりしてました。

なお、2.2.1 には make install 時に zlib がないと typo でエラーが起きるという bug が確認されているけど、そもそもこれは bundle gem を展開するときに zlib がないときに落ちないようにするための workaround なので、エラーとなっても気にしないか、zlib を入れて再インストールすると良いと思います。

[ruby] 2.2.1 の typo のやつ

begin
  require 'time'
rescue LoadErroe
end

これは何も起きないけど

begin
  require 'foo'
rescue LoadErroe
end
% ruby typo_zlib.rb
typo_zlib.rb:3:in `rescue in <main>': uninitialized constant Loaderroe (NameError)
	from typo_zlib.rb:1:in `<main>'

と require できない時だけ発動するってことらしい。へー。

目白大都会に行ってきた

image

エーグルドゥースに行ったついでにドイツ料理で有名な目白大都会に行ってみた。ランチ1000円、ソーセージ詰め合わせ1600円というお手頃価格でとても美味しかった。オススメ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# a_matsuda (2015/03/08 (日) 00:34)

「typoのやつ」ってLoaderroeのことでうか? :trollface:

# hsbt (2015/03/08 (日) 07:46)

ですです。ちょっと例が間違えていたので直しました。