トップ «前の日記(2015/02/24 (火) ) 最新 次の日記(2015/02/26 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/02/25 (水) [長年日記]

人感センサー付き LED 照明を買った

数日前に @mrkn がセンサー付き LED オススメってのを何処かに書いていて、なるほどこんなものがあるのかと1つだけ試しに買ってみたら、想像以上にライフチェンジだった。

スイッチ付けるという動作自体が無駄だと思っているので、それっぽい箇所(廊下と洗面所)の2つの照明を全てセンサー付きLED照明に取り替えてしまった。廊下用とトイレ用と分かれているけど、違うてんは明るさの強さくらいでちょっと拍子抜け。全部廊下用にすればよかったなあ。

手ぶらで照明がつく、というのは便利なのは言うまでもないんだけど、外出して帰宅した時に電気が付いているとちょっと得した気分になるので玄関だけでも変えるのオススメです。


パナソニック LED電球 口金直径26mm 電球40W形相当 昼光色相当(6.0W) 一般電球・ひとセンサタイプ トイレ向け LDA6DHKUTL
-
パナソニック(Panasonic)
¥2,832

パナソニック LED電球 口金直径26mm 電球60W形相当 昼光色相当(10.0W) 一般電球・ひとセンサタイプ 内玄関向け LDA10DHKUGK
-
パナソニック(Panasonic)
¥2,943