トップ «前の日記(2014/12/25 (木) ) 最新 次の日記(2014/12/27 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/26 (金) [長年日記]

2014 年買って特に良かったもの

妻ともども割と浪費家なので気になったり、ちょっと良いなと思ったものはすぐ買ってしまうのだけど、共通してるバックグラウンドとして

  • 時間は金で買う
  • 普段持ち歩くものには徹底的にお金を書ける

という2つを最初に書いておこう。

α7s とカールツァイスレンズ

ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7S ボディ ILCE-7S
-
ソニー(SONY)
¥179,450

SONY 単焦点レンズ Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA フルサイズ対応
-
ソニー
¥86,860

適当に撮影して写真を眺めるだけの使い方だと最高のカメラだと思う。αシリーズの一眼を使っていたけど、α7s はどう適当にとってもそれっぽいいい写真になるので本当に最高。ちょっと高いけどホントに良いのでオススメ。

Kindle Fire HDX

Kindle Fire HDX 7 64GB タブレット(第3世代)
-
Amazon
(no price)

kindle 専用タブレットなんだけど、kindle と心中すると決めた人なら最高のコミック端末だと思う。読み終わったら次巻の購入画面が出て 1click で購入できるのは最高に(財布に)酷い UI なので漫画好きな人にはオススメ。この端末のお陰で今年はだいぶ漫画充実だった。

スマートドライ

象印 ふとん乾燥機 マット&ホース不要 ブルー RF-AA20-AA
-
象印マホービン(ZOJIRUSHI)
¥12,999

マットのいらない布団乾燥機で有名な奴。マットを布団の間に入れるという手間がなくなるとこんなに面倒さが無くなるのかという技術の素晴らしさを実感できるので良い。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

B00IDTILEW

説明するまでもないけど、タブレットとかスマートフォン、ゲーム機が多い我が家ではほんとに便利だった。便利すぎて 4 つくらい買ってしまった。

古の Rubyist 忘年会

image

高田馬場のシェーキーズで年末恒例の Ruby 使用歴 15 年級の人が集まって今年どうでしたか〜とか OpenSSL まじ OpenSSL とかそういう話をしてきた。@nahi さんがやっと Ruby を書く仕事についたとかで元気そうで良かった。