トップ «前の日記(2014/12/15 (月) ) 最新 次の日記(2014/12/17 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/12/16 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 289 回

今年最後(仮)の Asakusa.rb ということで、いつもよりちょっと人数が多めで @emorima さんが持ってきてくれたお菓子を食べながらワイワイしていた。

なんか大学に行ったほうがいいんかねえみたいな話題になっていたので

  • 今の自分の興味が無いことも勉強出来るってのは贅沢なんだよ、だから出来るうちにやっておくとよい
  • 大学行くなら実験のやり方とレポートの書き方はしっかりやった方がいいよ
  • とりあえず英語はやったほうが(ry

というおっさんぽい話を若者にしていた。

あとは @a_matsuda さんと Rails のバグっぽい挙動についてワイワイ言ったり rubygems 2.4.x で prerelease な gem の bin コマンド(rails とか bundle)とかが activate されてないんじゃないの~というのを調べたり、原稿の見直しなどをしていた。久しぶりにミートアップっぽいミートアップだったなー。