トップ «前の日記(2014/10/17 (金) ) 最新 次の日記(2014/10/19 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/10/18 (土) [長年日記]

[ruby][railsgirls] RailsGirls Nagoya 2nd Day 2

会場に行く前に名古屋でお馴染みというモーニングセットを元町珈琲で食べてきた。

2014-10-18 08.39.38.jpg

コーヒーの値段に 120 円足すだけでこのプレートが追加されるのはとてもお得っぽい。

本編はじまりはじまり。

DSC01007.jpg

まずは yada さんによる趣旨説明のあとに今回のオーガナイザの城島さんからなんで 2nd を開きたくなったのかという紹介と城島さんが務めるキャリアビジョンさんからご挨拶。

今回、コーチが午後から参加するテーブルがあったので、ピンチヒッターで前半のコーチをやっていた。久しぶりに隣に座ってガイドを解説するコーチをやったけど、トラブルなく進められるようになったのは、ガイドが洗練されてきたからなのだなあ。

DSC01024.jpg

お昼ごはんは名古屋のケータリングのお弁当を食べていた。どのテーブルもなかなか盛り上がっていたみたい。

DSC01025.jpg

何故か突然開始した風船でプードルを作る会。

DSC01040.jpg

午後もワークショップを終えて、おつかれになったおじさん達が会場にあったマッサージチェアに群がっている図。今回の会場はルーセントタワーにある A-team さんだったのだけど、このマッサージチェアが4台あるというのはすごい(ちなみにペパボは本社と支社に1台ずつある)。

RailsGirls Nagoya, 続きのコミュニティとして Ruby 東海や、RailsGirls Nagoya more の紹介とかもあってだいぶ良かった。懇親会では githubber のクリスと Ruby 2.2 や GHE の話をしたり、@_dot や @eitoball とテストが~とか型が~とか mruby が~みたいな話を延々としながら、ひたすら手羽先を食べていた。

次は来月の RailsGirls Kyoto に参加予定。