トップ «前の日記(2014/10/13 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2014/10/15 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/10/14 (火) [長年日記]

Yosemite のファミリーシェアリングを試してみた

Yosemite を入れている Macbook で作業していたら AppStore の購入済みの項目に見慣れないドロップダウンボックスが追加されていて、購入者を選べるようになっていたのでまさかと思って選択してみたら、iOS と同様に家族の購入したもの一覧を表示して、実際に購入(というか無料ダウンロード)できてしまった。

一部のソフトは共有できないオプションがついてるけど、ほとんどがつけ忘れているのか Yosemite に向けてアップデート待ちなのかはわからない状態。これ、iOS のアプリに比べて単価が高いソフトも共有してダウンロードできてしまうの「いいのかこれ感」が高いけどいいのだろうなあ。

[asakusarb] Asakusa.rb 第281回

今日は台風の後だからか海外ゲストを含む参加者が7人という人数でほそぼそと開始。ある程度の大きさのデータベースを引っ越す話とか、mruby のあれこれを話して早めに終わった。