トップ «前の日記(2014/07/05 (土) ) 最新 次の日記(2014/07/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/07/06 (日) [長年日記]

[travel] 佐賀旅行2日目

二日目はじまり。

image

嬉野はお茶がとても有名らしくて、せっかくなので有名な店に行ってお茶を色々買ってきた。この辺りで雨がかなり強くなってきたので旅の目的の一つの祐徳稲荷にだけ行って、福岡市内に戻ることにした。とほほ。

image

祐徳稲荷はこんな感じ。今は緑だけど、本殿の周りの木々は銀杏や紅葉なので紅葉の季節はとても綺麗なんだろうなあ。今回は吉野ヶ里遺跡とか、九州国立博物館あたりにも行こうかと思ったけど、その辺はまた今度。

image

福岡市内に戻ってきて、妻を天ぷらのひらおにつれて行ったり、雨で濡れたのでスーパー銭湯に行ったり、福岡で有名なパティスリーに行ってケーキを買ったりして旅はおしまい。

一昔前に佐賀には何もないという歌があったような気がするけど、全然そんなことはなくてかなり楽しめた。今度は晴れているときに吉野ヶ里遺跡に行きたいなあ。