トップ «前の日記(2014/06/15 (日) ) 最新 次の日記(2014/06/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/06/16 (月) [長年日記]

GT740 搭載のグラフィックカードを買った

4k ディスプレイでたら欲しいなあとか思いつつ、家で使っているメインマシンのグラフィックカードを GT520 から GT740 にアップグレードした。マシンは Low Profile なので、GTX とかは選ばない。

起動時に BIOS 画面がでてちょっと邪魔っぽいけど、今まで描画でもたついていた部分がだいぶ軽くなったので、4k ディスプレイは別として環境が改善される効果としてはだいぶ快適。4k ディスプレイ、よくよく調べてみたら DisplayPort が前提っぽくて、このカードの選択はミスったかなー。HDMI で良い感じに出力出来ればいいのだけど、それは難しいかなあ。


玄人志向 GALAXY ビデオカード Geforce GT740搭載 GF-GT740-LE1GHD/OC
-
玄人志向
(no price)