トップ «前の日記(2014/04/15 (火) ) 最新 次の日記(2014/04/17 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/04/16 (水) [長年日記]

[rails] sprockets-rails の css_compressor

assets pipeline でも入れてやるかと手を動かし始めてひとまず css のままで何とか乗り切ろうと sass-rails を入れて拡張子を scss でごまかしながら進めていたんだけど、assets pipeline を有効にすると何故かコンパイルエラーが多発してしまう現象になってしまった。

なんだこれーと調べてみたら sass-rails の railtie で無指定の場合は :sass で指定していた。

https://github.com/rails/sass-rails/blob/master/lib/sass/rails/railtie.rb#L68

そりゃコンソールから実行した時以外はエラーになるわけだ。これ、scss を明示的に指定すれば css でも大丈夫なんだっけ...

やっと rails3 以降のキャッチアップ始めたレベルなんで浦島レベルが高すぎる。