トップ «前の日記(2014/04/12 (土) ) 最新 次の日記(2014/04/14 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/04/13 (日) [長年日記]

[rails] minitest-5.x では名前空間が MiniTest から Minitest になったらしい

やっと世の中に追いついてRails 4.1 のキャッチアップをしていたら、webmock や minitest-ansi が全く動かないという現象にはまってしまった。色々調べたら MiniTest は バージョン 5 からは Minitest というように gem 名の規約に合わせた名前に変わったとのこと。

その変更に minitest-foo というプラグインやその他諸々の皆さんが盛大に爆死してるのでちまちま直していた。

https://github.com/bblimke/webmock/pull/386

この名前空間の変更で minitest と周辺のプラグイン使ってる人はすげー困ってると思うんだけど、みんな rspec 使ってるから気がつかないのかなあ。

[Windows] XP の仮想マシンを消した

vmware で検証用に用意していた Windows XP の仮想マシンをついに消してしまった。こういうのを残しているからついつい動作検証したくなるので、存在自体を忘れるためにも消してしまうのが一番。