トップ «前の日記(2014/02/21 (金) ) 最新 次の日記(2014/02/23 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/02/22 (土) [長年日記]

[PS4] PS4 を買った

ヨドバシのオンラインショップで予約購入したら、発売日である今日の 9:00 に届けてくれた。相変わらず便利。PS4 ではオンラインの DL でしかゲームを買わないつもりなので、最初から 1TB の SSHD に換装してしまった。手順は既に発売してる海外のサイトを参考にした。

画像の通り、本体カバーは手でスライドするだけで外れて、プラスドライバー一つであっさり終わった。この辺はホントに PS シリーズの良いところなんだよなあ。SSHDに換装後はUSBディスクにコピーしたシステムファイルのアップデータで本体を起動してシステムの再インストールからの起動で無事完了。

ひとまず PSN でログインしてから、発売日特典や twitter/facebook のアカウントと接続したり、ビデオ、ミュージックをざっと眺めてみた。コントローラからスタートボタンとセレクトボタンが消えたのは今でも無意識に押してしまうけど、ファミコンのUIから脱却したというのは良い事だと思う。

無料ゲームとかも一通りプレイしたので、真・三国無双7 猛将伝を買ってプレイ中。これダウンロード途中でも、チュートリアルや新要素の呂布編をプレイできて、プレイしながら残りのデータをダウンロードするということができるようになったんだなあ。賢い。


Playstation 4 First Limited Pack with Playstation Camera (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥40,146

真・三國無双7 with 猛将伝 - PS4
-
コーエーテクモゲームス
¥6,014

B00FJP2QWQ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# m (2014/02/23 (日) 10:07)

RSS 上だと isbn 記法とか、そのままでちゃってるねぇ

# hsbt (2014/02/23 (日) 11:45)

あれー、gfm style のバグか何かかなあ。