トップ «前の日記(2014/02/17 (月) ) 最新 次の日記(2014/02/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/02/18 (火) [長年日記]

[ruby][asakusarb] 第 248 回 asakusarb

今日は上野で開催~使用と思ったらドア番長が誰もいなかったので、渋谷のクラウドワークスさんのビルで開催してきた。大場さんが一声かければ1フロア貸し切りでミートアップも開催できて凄い。

  • ビル解体するらしいので、それまでコミュニティ活動にご活用ください
  • 駅から近くて便利~
  • 最近、-w オプション付きで暮らしているんですけど Ruby で有名どころのライブラリの大半はひどいコードばかりですね
  • rails は全く警告無くてホントに素晴らしい
  • Ruby 本体もテストコードは割とひどいので最近せっせと直しています
  • Ruby の配列に [] でアクセスする時 0-3 だともの凄く遅いんですが
  • えっ、バグっぽい
  • 帰り道で開催されるらしいので寄ってみました
  • turbolinks を有効にしたプロジェクトを相手にしているんですが中々やんちゃで...
  • turbolinks が有効になるリンクを色づけする gem を作っていて名前募集です

渋谷の真ん中で開催するのも、割とディープな話題が多くて面白いですね。オレは test コードの s-z から使われてない変数を消したり、bugs.r-l.o の不具合を調べて居たり、るりまサーチのコードを読んだりしていた。docs.r-l.o の引っ越しはもうちょいだなあ。