トップ «前の日記(2014/01/30 (木) ) 最新 次の日記(2014/02/01 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/01/31 (金) [長年日記]

heroku で静的サイトを運用する時に dyno を増やしてもしょうがない件

www.ruby-lang.org は heroku で完全 static なコンテンツを置いて配信しているんだけど、2dynos くらいだとさばけるかなーと思って 2dynos にしてい。ふと papertrail でアクセスログを見てみたら、全てのコンテンツが router レベルでレスポンスを返していて、dyno までは到達していないことがわかった。な、なんだってー。

ログを見る限りの今の理解だと、dyno をいくつにしようが router がコンテンツを返しているので意味が無いということなんだけど、これホントなの? ELBのレベルでさばけるということならそれで良いんだけど、勘違いして複数にしている人は結構いそうだよねえ。

追記

この情報は嘘情報です。heroku で静的サイトを運用するときも dyno を増やすと意味があった - HsbtDiary(2014-02-07)を参照してください。