トップ «前の日記(2014/01/15 (水) ) 最新 次の日記(2014/01/17 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/01/16 (木) [長年日記]

[ruby] bugs.ruby-lang.org の ML 連携を直した

先週に無限 heroku に移行して、web からの利用は凄い便利になった bugs.ruby-lang.org だけど、便利だったML連携とリポジトリ連携が死んでいたのを毎日ちまちまと直し続けてやっと今日の時点でまともに使えるようになりました。

  • リポジトリ情報の取得ができないのは svn を --with-neon でビルドしていないのが原因だったので、neon 入れて、neon を有効にした svn の buildpack を再作成した
  • TMail 前提で書いていたプラグインがだいたい死んでいたので Mail で動くように書き換えた
  • IMAP からメールを取ってきて redmine に突っ込む所が認証とか何か色々死んでいたので、IMAP サーバーの設定とか iptable とか全部書き換えて heroku からも取得可能にした
  • Rails3 で動かない書き方が沢山あったので全部直した
  • ruby-core が宛先の時は locale を en とするように機能追加した

ほんと、root 権限便利ですね。ML 番号が表示されてないとか細かい所は残っているけど、その辺はモチベーションベースで直して行きます。