トップ «前の日記(2013/12/28 (土) ) 最新 次の日記(2013/12/30 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/12/29 (日) [長年日記]

今年買ったガジェットで活躍したものベスト3

年末なので 2013 年に amazon で買ったガジェットで毎日持ち歩くくらい手放せない奴らをご紹介。

B00ASSGJ6I

毎度お馴染みのポータブル巨大バッテリー。これ一つで iPhone5s や kindle をかなり長く使う事ができるので便利。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi
-
Amazon
(no price)

nexus7(2012) を持っていたので、便利さは変わらないかなと思ったけど、実際に買ってみるとバッテリーの持ちの長さと軽さがかなり良かった。今年はさらにオライリー技術書の謎の0円祭りやコミックが大量に kindle 配信を開始したりと、かなり電子書籍が充実してきたので、その辺も相まって満足度が高かった。

Bose QuietComfort 20i Acoustic Noise Cancelling headphones ノイズキャンセリングイヤホン QuietComfort20i
-
BOSE(ボーズ)
¥13,980

今年買った物で一番良かったのはこの QC-20i だった。今まで使っていた QC-15 が壊れたので買い直しという気分で買ってみたけど、普通のイヤホンのサイズで遮音性は QC-15 と同じレベルなので荷物が減ったという意味で満足感が高い。あと、国際線とかで寝る時に QC-15 だと横向きになれないというのが結構痛いので、イヤホンだとその辺が改善されるのも便利。オススメです。

[heroku] heroku で assets:precompile をスキップする術

heroku で assets:precompile とかやらなくて良いんだよみたいなアプリを使う時は

$ mkdir -p public/assets
$ touch public/assets/manifest.yml

して git add && git push すれば ok