トップ «前の日記(2013/11/17 (日) ) 最新 次の日記(2013/11/19 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/11/18 (月) [長年日記]

[tdiary] tdiary-style-gfm 0.1.0 リリース

tDiary で github flavored markdown っぽく書けて、なおかつ Twitter にも良い感じにリンクできる tdiary-style-gfm の 0.1.0 をリリースしました。

https://github.com/tdiary/tdiary-style-gfm

今回のリリースでは @yhara さんによる、redcarpet から github-markdown への置き換えが行われています。今までは redcarpet による擬似的な gfm の実現だったのが、github-markdown を利用することで忠実な表記が可能となっています。なお、この外部の gem による style の利用は tdiary-core の master が必要になります。

人柱上等の方は是非ご利用ください。

フィリピンに赤十字社経由で寄付をした

RubyConf 2013 に参加しているうちにフィリピンが大変なことになっていて、乗り遅れていたんだけど、2013年フィリピン台風救援金経由で寄付をした。今後も何かしら寄付することがあると思うので、赤十字のアカウントを作成してクレカで寄付。便利。