トップ «前の日記(2013/09/24 (火) ) 最新 次の日記(2013/09/26 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/09/25 (水) [長年日記]

[ruby] Ruby 2.1.0-preview1 がリリースされた

今年の12月にリリース予定の 2.1.0 の評価版がリリースされました。

https://www.ruby-lang.org/en/news/2013/09/23/ruby-2-1-0-preview1-is-released/

リリースしたのは @nalsh さんですが、リリースエントリ書いたり、ダウンロード先を fastly 経由にしたり、Changes がざっくりしすぎてわからんわーという声があったのでそれなりに情報を得ることができるリソースを追加したりしました。

今のうちに手元で使ってみて、「おいこらうちのアプリケーションが動かなくなる変更が入ってるぞ」とか、「ある有名なライブラリでメモリリークが~」みたいな奴を見つけて報告してくれると、来年とかに皆さんが爆死しなくて済むと思うのでオススメです。

[ruby] www.ruby-lang.org のデザイン公募を開始しました

www.ruby-lang.org は春に jekyll と github で割と誰でも更新できるような運用になったのですが、幅固定という 2013 年にしては中々残念なデザインのままだったので Ruby アソシエーション協力のもとデザインコンテストを開催することにしました。

残念ながら OSS へのコントリビュートという扱いで賞金等はないのですが、フッタにクレジットを掲載したいと思いますので、デザイナの皆様におかれましては自身のポートフェリオの一環としてふるってご応募ください。