トップ «前の日記(2013/08/13 (火) ) 最新 次の日記(2013/08/15 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/08/14 (水) [長年日記]

お盆期間だけど出勤してる(2)

月曜にだいたい動いた Rails 3.2 にアップグレードしたアプリケーションの落ち穂拾いをしている

  • view に出力される文字列がデフォルトでエスケープされるようになったのでその対処など。i18n に埋め込んでいる html もちゃんとエスケープされてでるようになったので破滅した(けど、何とかした)
  • routes.rb が map.connect だらけで破滅、しょうがないので徹底的に Rails3 like な routes.rb に書き換えた。辛い。
  • Rails 3.2 ってことは Ruby 2.0 でも動くんじゃねと思って試してみたら、1日くらいでテストを全部通るように直すことができた。kconv 由来のコードとか、2.0 ではちゃんと syntax error になるようなよろしくない奴を全部直した。

test-unit では確認できない middleware をからめたテストをやりつつ、もうひとがんばりってところかなー。