トップ «前の日記(2013/08/10 (土) ) 最新 次の日記(2013/08/12 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/08/11 (日) [長年日記]

[book] イノベーションのジレンマを読んだ

誕生日にもらった「100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著」の中で3人の人がオススメしていたので、amazon を眺めていたら kindle 版がでているので買って読んでみた。

顧客の声をちゃんと聞いて、真面目に経営していたはずなのに、新しい技術によってもたらされる市場に対応できなくていつの間にか負け組に...みたいな話をちゃんと分析している良書だった。とくに後半の破壊的技術の市場においては「学習」して「変化に対応しなければいけない」と書いてあるので、昨今のリンスタとかアジャイルに触れている人は読んでおくと良いと思う。


100人のプロが選んだソフトウェア開発の名著 君のために選んだ1冊
デブサミ運営事務局
翔泳社
¥1,980

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)
クレイトン・クリステンセン
翔泳社
¥2,160