トップ «前の日記(2013/08/07 (水) ) 最新 次の日記(2013/08/09 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/08/08 (木) [長年日記]

[work] ペパボのキャリア採用ページに載りましたのお知らせ

どやあ。

http://www.paperboy.co.jp/recruit/engineer_career/

ページ全体も基盤チームのメンバーで転職するときはこういう所を見て判断しているというポイントを伝えて盛り込んでもらいました。10年級のサービスをバンバン改善するのが楽しいという人やOSSのコードをひたすら読んで直して本番投入するみたいなことが楽しいという人は毎日楽しく過ごせると思いますので是非ご検討ください。

[ruby] 今日の ruby-lang.org 復旧

raa.ruby-lang.org に繋がらないぞという報告を昨夜もらって調べたら、ダウンした carbon もろともお亡くなりになっていたのであった。バックアップはあるので再開しようと思えばできるのだけど

  • ruby-lang.org で使っているサーバーのリソースが根本的に足りない
  • 運用する人のモチベーションが余り無い、そもそも使ってない
  • みんな rubygems.org や www.ruby-toolbox.com で満足してるよね?

ということで、どうするか今日色々話しあって閉鎖することに決定したのでした。

http://www.ruby-lang.org/ja/news/2013/08/08/rip-raa/

ライブラリの作者でリダイレクトして欲しい、データが欲しいという方がいたらご連絡いただけると ruby-lang.org の復旧後に対応は出来るかもしれません。