トップ «前の日記(2013/07/29 (月) ) 最新 次の日記(2013/07/31 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/07/30 (火) [長年日記]

[tDiary][ruby] tDiary 4.0.0 リリース

出ました。今回は @machu さんがリリースしてくれました。ありがとうございます。

今回のリリースでは 1.8 のサポート終了に伴って bundler によるライブラリ管理や、dispatch した後は全て Rack を使ってハンドリングするようにしたり、gem install tdiary で環境が構築できるようになったりとがっつり改造を加えた。

環境の移行パスはだいぶ頑張ったものの環境の構築方法によってはエラーが出たり、上手く動かないということはあると思うので、なんじゃこりゃ!という状況に遭遇した方は github の issue まで報告して頂けると頑張って直しますのでよろしくおねがいします。

[asakusa.rb][ruby] asakusa.rb 第222回

今日は先日開催された 2.1 開発者会議や Rails 3.2.14 の話をしたり RubyConf の CFP どうしよう~という話をしたりしていた。

  • RubyConf の難易度 soft ってなんすかね
  • advanced の上のエモいサイドの奴ですかね...
  • これ来た順番にレビューして決めるみたいですよ
  • tDiary 4.0.0 でましたね~
  • 次って 5.0 ですか?
  • いやー、まず @cgi を消滅させたのを 4.1 にするという感じですかねえ
  • 2.1 開発者会議で色々決めてきましたよ
  • http://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20130727Japan
  • うわー、結構楽しそうですねえ、行けば良かった。
  • 次回は 8/31 なので是非提案や参加をしてください。

オレは RubyConf の CFP をだらっと考えたところまで。内容はもう少し。