トップ «前の日記(2013/07/22 (月) ) 最新 次の日記(2013/07/24 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/07/23 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第221回

今日も 8 人くらいでカンファレンスについて話したり、Rails の話をしたりコード眺めたりしていた

  • RubyConf の旅程決めました?
  • 飛行機とかホテルが微妙に取れたり取れなかったりするんですよねえ
  • 旅割55だともう無いのでランクを上げないとですねえ
  • LoneStarRuby Conference に行ってきました
  • https://github.com/JEG2/peril が面白かったですね、パネラーが Dave, Steve, Anvi とか。
  • ちなみに今年で終わりみたいです。
  • Rails 3.2.14 がちょっとトラブって今は出てないんですけど、これが出たら 3 ヶ月後に 3.2.15 を出して 3.2 系は終わりになります。
  • 後は 4.0 と 4.1 を頑張るって感じなんですねー、3.2 は1年半ですか。いやはや。
  • AR の不具合を直したんですけど、テストを書く方法わからなくて
  • AR のテストディレクトリにあるモデルを紐解く感じですかねえ。ほんとカオスなんですよここ。

オレは RubyPrize にアレこれをやったり、ruby trunk が puppet や chef で刺さる現象の再現をやったりしてたけど、結局再現できずに今日の分はお蔵入り。明日に続く。