トップ «前の日記(2013/05/18 (土) ) 最新 次の日記(2013/05/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/05/19 (日) [長年日記]

Macbook の復旧作業をしていた

先週月曜から壊れている Macbook の修復をやるなら今しかないと Timemachine のバックアップを取ってから、パーティンションを作り直して再インストールからの移行アシスタントでデータ復旧。というのをやってみた。

ぱっと見はだいたい元に戻っているんだけど、起動しているアプリケーションが定期的に SEGV するような状態になってしまってほとんど使い物にならない状態。そこからさらに上書きインストールとかやってみたけど特に状況は変わらず。これはクリーンインストールからの環境再構築しかないんかなあ。

もう一度移行アシスタントでやってみてダメなら全部消してしまおう。とほほ...

[comic] Dモーニングの購読を始めた

モーニングの電子配信版が月額 500 円で始まったようなので購読してみた。いつもコンビニでいくつか立ち読みするだけだったので、電子配信版だと家でゆっくり全部読めるので便利。