トップ «前の日記(2013/05/09 (木) ) 最新 次の日記(2013/05/11 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/05/10 (金) [長年日記]

[atig][ruby] atig-0.4.0.beta1 をリリースしました

IRC で良い感じに Twitter を見るための gem である atig の 0.4.0.beta1 をリリースしました。

https://github.com/mzp/atig/tree/v0.4.0.beta1

beta1 としているのは Twitter API 1.1 に @hsbt が使うのに困らないレベルでてきとーに対応したというバージョンだからです。API 1.0 は来月まで延期になったらしいですがいつ終わるかわからないという状態なので、atig を使っている人は beta1 を入れて、動作確認してもらえると @hsbt が使ってないところも直る可能性が高いです。

ご協力お願いします。

[rails] whispered を rails 4.0.rc1 に対応させた

既存の db を solr で良い感じに検索する Rails アプリケーションの whispered を rails 4.0.rc1 にアップグレードした。

https://github.com/hsbt/whispered

主な変更点は下記の二つ

  • group assets が無くなったので Gemfile やそれっぽいところを消した
  • nulldb が rails4 で動かなくなっていたので、対応した人のパッチを取り込んだ branch にした

ActiveRecord はほとんど触ってないのでアプリケーション自体は割とさくっと動いた。便利。