トップ «前の日記(2013/05/06 (月) 振替休日) 最新 次の日記(2013/05/08 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/05/07 (火) [長年日記]

[ruby][asakusarb] asakusa.rb 第210回

上野のいつもの会場が5-6月は使えないということなので白金台で開催。目黒まで行ってからちょっと歩くというルートで参加。今日は @tdtds と @machu が tDiary 会議を開催するということで白金台まで来てくれたので、昭和っぽく懸念事項とかこれどうすっかねーみたいなのをざくざくっと話しあって決めてしまった。

  • blogkit の category の奴どうしますか。これやらないと plugin の初期化が毎回必要になってだるいんですけど。
  • コンテンツをフィルタするという考えでそういうのを作ればよさそう。今の blog-category のことは考えなくて良いよ。
  • gem 化はどんな感じで?
  • 今あるのをとりあえず master に入れてしまって微妙な部分はリリースまでに直そう。
  • gem install tdiary && tdiary new diary で日記が作れるとかミラクルですねえ
  • bundler 対応しましょうよ
  • 1.8 もドロップしたし、上手いこと出来るようにして進めておきますよ
  • theme ファイルを cloudfront にして配信すべきでは?
  • dropbox の公開でよさそう。便利~。
  • Rack::Request にもう少し準拠するように直したいっすなあ

いやー、折り返しの 12 年目にしてまだまだ開発の余地があるね。