トップ «前の日記(2013/04/01 (月) ) 最新 次の日記(2013/04/03 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/04/02 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第205回

今日は雨だったけど10人くらいでわいわいがやがやしていた。

  • hiki のコードって「あー、これ tDiary でみたわ」みたいなのが多くて捗りますね
  • あー、はいはい String#each でエラーね。これやったわー。
  • Rails で database の view(MVC じゃないやつ) を良い感じに使う方法ってないんですかねえ、db/scheme.rb との整合性がダメっぽいんですよね。
  • https://github.com/lomba/schema_plus というのがだいぶいいんですよ
  • Rails で app/refinements ディレクトリを作ってですね(ry

オレは hiki のアップデートやるびま引っ越しやあちこちの pull request 処理をしているうちに 22:00 が見えてきたのでおしまい。ばたり。