トップ «前の日記(2013/03/06 (水) ) 最新 次の日記(2013/03/08 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/03/07 (木) [長年日記]

[ruby][agig] agig-0.1.0 リリース

github の諸々を IRC に流す agig がいつからか動かなくなっていたので octokit 使って書き直した物を 0.1.0 としてリリースした。

$ gem install agig

でインストールしてから、nick に github のアカウント名、サーバーパスワードに github のパスワードを入れると使えます。この辺も後々は oauth にするかもしれない。

以前は良い感じに全部のアクティビティが feed に詰め込まれてきたんだけど、新しい API では FooEvent ごとに中身が変わるようになったので、いったん notification だけ流すようにした。今のままだとメール通知と余り変わらないので、watch イベントくらいは監視したいので、もう少し改造する。