トップ «前の日記(2013/02/18 (月) ) 最新 次の日記(2013/02/20 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/02/19 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第197回

今日もいつも通りの上野で開催、わりといつものメンバーが12人くらいいたかも?

  • haml の inspect_obj というメソッドを @_ko1 さんに DIS られまして
  • inspect は人間が目視するため以外に使うものではないと(hamlは中間オブジェクトの生成に使っている)
  • んで、これがなんであるのかわからないんですよ...消してもだいたい動くし
  • 最近、モデルを全部動的に作る Rails アプリを作ってるんですよ
  • engine で拡張できるようにしたいんですけど、engine って rails_admin 以外ぱっとしないですよねえ
  • Rails 3.2.12 って regression しまくってやばいですよね?
  • そうですねえ、ただ 3.2 をメンテナンスする人が今居ないんですよね
  • えー...
  • RedDotRubyConf 楽しみですねえ
  • 1行で自己紹介くれと言うから書いたら、周りがちょー長い紹介書いててだまされたんですよ
  • RubyKaigi の次の週ですけど行きますよ

他には、ずーっと忘れていた hikidoc の version bump をしようと思って中身を見たところで hoe という文字列が見えて力尽きたり、railsgirls やら railsconf の情報更新業をやっているうちにあっと言う間に2時間経ってしまうなど。