トップ «前の日記(2012/12/19 (水) ) 最新 次の日記(2012/12/21 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/12/20 (木) [長年日記]

torne PlayStation Vita をインストールした

昨日 Vita の 2.0.2 アップデートが来ていて、引き続き torne PlayStation Vita もリリースされたのでダウンロードして入れてみた。

これ、思いっきり勘違いしていたんだけど、PS3の torne や nasne に接続して自由に閲覧できるようになるというソフトではなくて、あくまでも nasne に接続してテレビを見ることができる torne ソフトウェアそのものという位置づけなんだねえ。つまり、以下のように使い分ける必要がある。

  • 今までの torne で保存した動画を見るためにはリモート接続しなくてはいけない
  • 逆に nasne の動画を見るためにはこの torne PlayStation Vita を使わなければいけない

仕組み的に難しいのかもしれないけど、なんか使いにくいねえ。もう、PS3本体には保存しないようにするのが賢いのかもしれない。