トップ «前の日記(2012/10/13 (土) ) 最新 次の日記(2012/10/15 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/14 (日) [長年日記]

一新で寿司を食べてきた

妻の出張お疲れ的な奴で溜池山王にある一新で寿司を食べてきた。一新はIT健保に加入している企業の社員だと利用できる仕組みになっていて、値段もだいぶリーズナブルに食べることができる。

今日は3000円台の握りコースを食べたんだけど、だいぶ満足。オススメ。

[Apache][funtoo] funtoo の apache を 2.4 にした

毎朝送るようにしているの eix-diff のメールを見たら apache 2.4 が funtoo のパッケージとして提供され始めたようなのでえいやっとアップグレードしてみた。

アップグレードはUpgrading to 2.4 from 2.2を見ればだいたい解決できた。非互換な部分で注意する必要があるのは

Order deny,allow
Deny from all

Require all denied

に書き換えないと、そもそも起動すらしないという部分くらいかな。*.conf やら .htaccess を書き換えてすんなり起動してアップグレード完了。いくつか非推奨な項目が残っていて warn ログが出ているようなのでそこはぼちぼち直して行こう。