トップ «前の日記(2012/10/08 (月) 体育の日) 最新 次の日記(2012/10/10 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/10/09 (火) [長年日記]

asakusa.rb 第179回

今日は卜部さん、gfx さん、りょぺこの協力でヒカリエの DeNA さんの会議室で開催。ちょっと歩けばつくのでだいぶ便利。

  • 卜部さん、svn と github の同期ってもうずっと止まったままなんですかね
  • http://bugs.ruby-lang.org/issues/7085
  • vps みたいな物に秘密鍵を置くのは危なすぎるので、環境を用意できるまでは停止という感じですね。RubyConf で RubyCentral と話してくる予定
  • なるほどー、ずっと止まるんだとしたら github のリポジトリを使ってるツールにひたすらパッチを投げるつもりでいました
  • みんな http の client って何使ってるの
  • faraday ですかねえ、excon ってのも最近人気みたいですよ
  • それは fog が使ってるからだよねえ。rubygems ってこういう逆の依存関係を引っ張る仕組みないの。
  • るびまの原稿業やります
  • 原稿書き始めると、書き終わるまでにオラオラされますよ
  • Perl ってデプロイはどうやってるんですか
  • 何というか色々ですね
  • PHP もですけど、アプリケーションサーバーやシステム構成でやりたい事が色々変わりますからねえ

今日は nahi さんに説教されたりと、だいぶいつもの asakusa.rb っぽくて勉強になった。こんな感じで全然怖くないのでみんなも参加すると良いと思います。