トップ «前の日記(2012/09/24 (月) ) 最新 次の日記(2012/09/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/09/25 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第177回

今日は久しぶりの上野開催だった。YAPC の発表素振りを聞いてからの参加だったのでみんなだいぶモクモクっぽいフェーズになっていたところ。

  • DCI ってどうなんすかねー(という話をしていたようだ)
  • User 以外のコンテキストって結構難しいですねえ。ECによくあるOrderとか。
  • テスト書くのは楽になるんですかねえ。
  • 何か形にしたいですね。
  • 2.0 の新機能で Rails が何か変わるアイデアってないものでしょうか(という話をしていたようだ)
  • refinements とか DCI とか。
  • 大江戸Ruby会議03のアイデアを詰めましょう

だいたいここまで話したところで自己紹介タイムが始まって、終わった頃には22:00という大変いつも通りの asakusa.rb なのでした。今日も lchin が参加していて、いつもとは違う視点の話も出てきたり、中国のRuby事情も結構詳しくしれたりして中々楽しかった。