トップ «前の日記(2012/07/25 (水) ) 最新 次の日記(2012/07/27 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/07/26 (木) [長年日記]

[Mac] 山のライオンをインストールした

自宅の Mac mini はアップデート対象からは外れていたので、仕事用の MBP をさっくりアップデートしてみた。再起動した直後は Lion と何が変わったのかよくわからなかった。とりあえず Xcode 4.4 をインストールしてから、Command Line Tool for Xcode も入れたり。

あと、Ruby は tk のコンパイルで失敗するらしく Mountain Lion (山ライオン) に ree をインストールするときに必要なこと - mrkn's diary で触れてあるように、tk を除外する必要があった。あと、trunk をコンパイルしたら以下のようなエラーで死んでしまった。

<internal:prelude>:17: [BUG] Stack consistency error (sp: 5, bp: 4) 

これは何処に報告すればいいのかなあ。まだ発売直後なのでもう少し情報が出てくるのをまとう。