トップ «前の日記(2012/05/11 (金) ) 最新 次の日記(2012/05/13 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/05/12 (土) [長年日記]

埼玉県立近代美術館に行ってきた

DSC06702

妻が埼玉県立近代美術館で開催中の草間彌生展に行きたいと言ってきたので、上野経由の京浜東北線でさくっと行ってきた。北浦和まで40分くらいだったかな。

DSC06695

いやー、前衛美術はわからんね。作品解説を読んでもさっぱりわからない。立体のアートについては何となく何かを感じるけど、キャンバスに描かれた絵についてはお手上げ。妻と二人で頭を傾けたまま、草間彌生展を通り過ぎてから常設展示の近代絵画コーナーでモネやルノワールの絵を見たり。

客層としては、女性が7-8割とだいぶ多かったような気がする。草間彌生展は5月20日までみたいなので気になる人は行って、前衛美術は理解できないということを理解してくると良いと思います。