トップ «前の日記(2012/04/11 (水) ) 最新 次の日記(2012/04/13 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/04/12 (木) [長年日記]

[heroku][ruby] heroku-api という gem が出来たらしい

github のリポジトリは heroku/heroku.rb みたい。リポジトリ と gem の名前が異なるとちょっと混乱するね。

使い方は簡単で

Heroku::API.new(api_key: 'your_heroku_api_key').get_apps

とかそういう感じで。response が gzip 圧縮されている時はZlib::GzipReader#readしてくれて、json の場合は decode してくれる。今後 Heroku::Client から API を叩く部分はこっちに分離されて、単純に CLI ツールという方になるんかな。

[Vita][Game] その後の GRAVITY DAZE の DLC

軍隊編の二つ目のシナリオがちょっと難しくてクリアしてないけど、それ以外のスパイ編とメイド編はだいたいクリア。この3つの DLC はくどくもなくちょうど良いコンテンツ量だったかなー。

GRAVITY DAZE 自体は一通り終えたことになるけど、チャレンジミッションは移動中とかにも適度に時間つぶしできそう。