トップ «前の日記(2012/03/11 (日) ) 最新 次の日記(2012/03/13 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/03/12 (月) [長年日記]

[javascript] javascript を書くために js2-mode fork 版を使うことにした

週末に Nodeビギナーズブック という初心者向けに絶好の教材があって、粛々と js2-mode を使って書き写していた。

仕事で javascript を書くときは rails-3.2 なこともあってほとんど coffeescript を書いていて、js2-mode をまともに使うことも無かったんだけど、これインデントがだいぶ変態的な仕組みなんだね。ということで、自分がなって欲しいようにインデントしてくれるjs2-mode fork版 に入れ替えた。この状態で javascript を直接書いてみたけど、セミコロン忘れとかも無くなるし、大量の function も割と気にならなくなったかなー。

肝心の node の方は npm init とか node っぽいお作法のライブラリの読み込み方とか渡し方はだいたいわかった気がするから、次は何か作って見るのがいいのかなあ。続く。