トップ «前の日記(2012/03/02 (金) ) 最新 次の日記(2012/03/04 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/03/03 (土) [長年日記]

成田山に行ってきた

今年の冬は鰻を食べに行こうと計画していて、なかなか実行に移していなかったけど、成田山で鰻を食べられるらしいという情報を入手したので、成田山の新勝寺に行くついでにうなぎを食べてこようと成田まで散歩してきた。

DSC06120

目的の鰻は成田駅の西口にある川豊の別館で食べた。一緒に鰻を玉子焼きの中にいれるうまきを食べたけど、両方ともとても美味しかった。

DSC05338

満腹になってから成田駅を横断して新勝寺へ。参道の途中に川豊の本店があって、そこでは店頭で鰻をさばいて焼いていてもう一度食べたくなってしまった。今日はそれほど並ばなくても入れたみたいだけど、いつもこれくらいなのかなあ。

新勝寺は総本山なだけあってだいぶしっかりしたところで境内を散歩しつつ、開花したばかりの梅を眺めたりなんだり。梅は来週か再来週くらいが満開だと思うので、気になる人は行ってみるといいと思います。