トップ «前の日記(2012/02/27 (月) ) 最新 次の日記(2012/02/29 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/02/28 (火) [長年日記]

[asakusarb] asakusa.rb 第147回

今日の参加者は10人くらいとだいぶいつものメンバーで、2-3人ごとにひたすらモクモクしてた。

  • リクガメはいいのよ~
  • (省略されました)
  • Backbone.js と jasmine でテストってどうすれば
  • まずは Backbone の Model と View について勉強しましょう
  • はー、なるほどなるほど。
  • Chrome 拡張なんですけど、テストというのも難しいですなー
  • 松田さんはいつ Ruby on Alesに行くんですか?
  • 明日の昼ですねえ、まだスライドは作ってないんですけど。時差があるから、まだ1日あります。
  • 何を発表するんですか?
  • 日本っぽい gem をふんだんに使ってライブコーディングかなーと。35分で作れるちょうど良い奴ってありますかね。

おれは tDiary 用の coderwall バッジをはるためのプラグインとして coderwall.rb を作っていたり、会長と JS についてあーだこーだ話したりしてた。

coderwall.rb は1時間くらいででっちあげたものにしては、中々よく出来てるのでみんな使うと良いと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# tko (2012/02/29 (水) 14:09)

Ruby on Alesへのリンクがおかしいです

# しばた (2012/02/29 (水) 18:10)

ありがとうございます。直しました!