トップ «前の日記(2012/02/13 (月) ) 最新 次の日記(2012/02/15 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/02/14 (火) [長年日記]

[tDiary][markdown] hiki スタイルから gfm スタイルにした

時代は markdown らしいので、いい加減 hiki スタイルで日記を書くのをやめて、kdmsnr さんが作った gfm(Github Flavored Markdown)スタイル を使うようにしてみた。

これで markdown でどう書くんだっけ?とストップしてしまうことがなくなるはず!

追記

section_enter_procsection_leave_proc が動いてないようなので直した。

追記2

直したつもりが直ってなかった。

[asakusarb] asakusa.rb 第145回

今日は heroku meetup やバレンタインというイベントが重なったにも関わらず、総勢12名くらいの良い感じの集まりだった。

  • 来週どうしましょうか
  • とりあえずいつも通りな感じで。
  • ニコニコの方から来ました
  • 何処まで話して良いか確認とってくるのを忘れたんですけど、野外でイベントやるので続報を待ってください。
  • 手元で英語学習のアプリを作っていまして、この表示が凄く遅いので何とかなりませんかね
  • まず Model.all.find... はやめましょう
  • 後はコントローラでパラメータは特に受け取ってないので、モデルの中に引っ込めてから、素朴にクエリを作ればよさそうです
  • railsconf の cfp がこっそり始まってますよ
  • えー、デブサミの話もまだ決めてないのに、railsconf で何を話すかなんて決められるわけないじゃないですか
  • Ruby 2.0 で Rails がどう変わるかみたいな話をしたいなあ

オレは tDiary の gfm_stylewiki_style と同等の描画となるようにテストを書いたり、色々やってた。ただ、section を出たり入ったりするときのフックがどうにも動かなくて、今も ソーシャルボタンとかが表示されない状態となっている。

明日、もう少し詳しく調べてみるかあ。