トップ «前の日記(2012/01/04 (水) ) 最新 次の日記(2012/01/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/01/05 (木) [長年日記]

[github][atig] atig のコミッタになりましたのお知らせ

オレは何でも IRC(というか Limechat)経由で見るようにしていて Twitter も atig で見るようにしているんだけど、数日前にこの atig のコミッタになったのでした。

コードベースのクリーンアップとちょくちょく追加していきたい機能(activity とかって api でとれるんだっけ)もあるので、今後ともよろしくお願いします。

[emacs] emacs でフォントの大きくしたり小さくしたりするアレ

昨年末に kakutani に教えてもらったメモ。

  • 大きくする時: C-x C押しながら+
  • 小さくする時: C-x C押しながら-

特別な設定することなく最近の emacs だと動くっぽいよ。オレは 24 を --with-ns でビルドして使っているけど、その環境では動いた。

ところで emacs で"C押しながら+"ってどう表記するんだっけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# mori_dev (2012/01/07 (土) 09:58)

"C-x" が "C押しながらx" なのと同様、"C-+" です。<br>検証コード: (global-set-key (kbd "C-+") (lambda () (interactive)(message "ok")))<br>でも説明するなら、"C押しながら+" の方が読みやすいと思います!

# hsbt (2012/01/09 (月) 成人の日 12:03)

ああ、確かに "C-" で○○を押しながらでした…。何故か頭の中では別物と思い込んでいました。